2007-01-01から1年間の記事一覧

『悠久の終わりに』

小説を書いてみました。よろしければ読んでみて下さい。おもしろいと思って頂ければ良いのですが……。 当初はゲーム用に書いていたので、賞に応募できないほど長編となってしまいました。 それにしても、持込みを受け付けている出版社って無いんですかね。 『…

『Sound Player Lilith』用「RX_初音ミク」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスから、周りの縁取りを取り除いたフェイスを追加したものです。 「縁取りなんて飾りです(当たり前)」って方には最適だと思いますので、よろしければお使い下さい。 ・左腕の赤い数字の部分をクリックす…

東京モーターショウ 2007

『東京モーターショウ2007』に行ってきました。 生憎の大雨でしたが、お陰で会場内が空いてて快適でした。 それにしても、年々見るものが無くなっていきます。目玉になるような技術もありませんし、そこら辺で見掛ける車ばかり飾られてもつまらないです。 そ…

「ハイオクくん」その弐

「ハイオクくん」のその後ですが、結局どんな効果があったのか、全く分かりませんでした。 最初から燃費の向上には興味がないので、貧弱な低速トルクに効果があればいいなと思っていたわけですが、私の更に貧弱な感覚器官では違いを体感する事が出来ませんで…

『Sound Player Lilith』用「初音ミク」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスに、小さいサイズのフェイスを追加したものです。 カッコイイ表示の仕方がどうしても思い付かなかったので無難な感じになってしまいました。公開するか迷ったのですが、折角作ったので公開してみます。…

「ハイオクくん」その壱

ガソリンタンクに入れるだけで、燃費とトルクが上がると謳っている「ハイオクくん」を入れてみました。 UFOに連れ込まれたと主張しているのと同じくらい、胡散臭い説明とデータを並べて売っている商品ですが、格安だったので駄目元で購入。 入れたら二度と取…

『Sound Player Lilith』用「いつか、届く、あの空に。×2」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスを微妙に改良したものです。 ・『えれーな』フォントを使用していますが、無くても大丈夫だと思います。 ・アナライザの使用を前提に作成しています。ですが、勿論使わなくてもOKです。 ・大したもので…

『Sound Player Lilith』用「しろさん」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスを70%に縮小し、余計かもしれない機能を付加したものです。 ・『ふい字P』フォントが必須となります。 ・帽子の羽根飾りが「終了」ボタンになります。 ・曲番のところが、上部表示の切り替えスイッ…

070717

水道を使おうとしたら、蛇口が根元から折れてしまいました。 どうやら設備屋が適当な付け方をしたらしく、接合部が錆びてしまっていたらしい。 自分で直すのは諦めて、料金の安い水道屋さんに頼もうと調べている最中に、借家の修理は大家が直すんじゃなかっ…

『Sound Player Lilith』用「水月」

「Skin in DT」さんのところで公開した『Sound Player Lilith』用の「水月」フェイスです。「SensitiveKnife2」さんが公開しています「きゃらすぴ♪ ver.雪さん」と一緒に使っても違和感なく使えるように配慮して作ってあります。 アナライザの使用を前提とし…

070703

小さき勇者たち 〜ガメラ〜 ツッコミどころ満載で、虫酸の走る話だった。ここまで御都合な展開だと、子供ですら騙せないよ。とても映画館で上映する程のレベルではなく、テレビ用の特番でなら放送してもいいかなってレベルだ。

070703

CD

ひだまりスケッチ ひだまりラジオ 特別編 〜いぇすっ!アスミス!!〜 こういう自由でいい加減な感じは大好物です。 言いたい事はいっぱいあるけど、忙しくて書いてる時間がないです。ですので、なんの紹介にもなっていませんが、とても面白いのでお勧めです…

070606

郵便局がゆうパックの荷物を持ってきたので応対したのですが、サインをするのにボールペンを借りたのですよ。そしたら「インクの出が悪いので強く書いてください」って言われたのですよ。 そこまではよかっのですが、「ああ、そうですか。わかりました」って…

070525

PC

修理に出した『MX-900』が『MX-R』になって戻ってきました。 ホイールでのスクロールが早すぎて、笑うしかありません。 使い勝手ですが、もっと使い込んでみなければわかりません。ですが、概ね満足できるレベルにはあります。万人が満足できる製品なんて有…

070523

エプソンからアンケートがきました。『エコ対策してますか?』というアンケートだったので、その他の欄に「インクの消費が早くてコストが高いエプソンから、キヤノンのプリンタに買え変えた」と正直に書いたのですが、どうやらどこにも表示がされないっぽい…

070522

ローソンのLoppiを使う用事があったのだけれど、二人のおばさんが占拠していて使えないので、わざわざ遠いファミリーマートまで行く羽目になってしまった。 20分経っても終わる気配が無く、まだまだ使う気配が濃厚に漂っていたので諦めたのだけど、あれって…