『Wireless Keyboard K270』

PC

サブPCのキーボードケーブルが煩わしく感じたので、ロジクールのWireless Keyboard K270を買ってみました。 感想としては〈ふつう〉としか云いようのないキーボードです。 秀でたところがなければ、欠点もないといった感じ。 しかし、2,000円以下でこの出来…

『Sound Player uLilith』&『Sound Player Lilith』用「uRX-Nana」

uRX-Nana ダウンロード

『Sound Player uLilith』用「uRX-こわれかけのオルゴール Version2.1」

やっと完成しました。 前バージョンの細々としたところに不満があって、どうしても気に入らなかったんですよ、このフェイス。 やっと修正できたので満足、満足。 いろいろと改悪されていますが、よろしければどうぞ。 ※ミミが怪しいです。 ※最初から曲名など…

『Sound Player Lilith』用「RX_AIR_Misuzu」

●フォントに「えれーな」を指定してありますが、なくても大丈夫です。 RX_AIR_Misuzu ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX-SNOW」

●フォントに「えれーな」を指定してありますが、なくても大丈夫です。 RX-SNOW ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX-タユタマ」

RX-タユタマ ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX-U2」

●フォントに「青柳衡山フォントT」を指定してありますが、なくても大丈夫です。 RX-U2 ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX-G線上の魔王」

RX-G線上の魔王 ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX-Flyable Heart」

RX-Flyable Heart ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX_レン」

●フォントに「えれーな」を指定してありますが、なくても大丈夫です。 RX_レン ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX_s-witch」

RX_s-witch ダウンロード

『Sound Player Lilith』用「RX_なのは」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開していました『魔法少女リリカルなのは』のフェイスです。 どうやら削除されてしまったらしいので、こちらで公開してみます。 ・デバイスやアクセサリーをクリックでパネルの出し入れができます。・「ふい字P」フ…

アニメ雑感 080413

仮面のメイドガイ 第02話「博士の愛した巨乳」 巨乳ネタには食傷ぎみなんだけど、このくらい徹底していると楽しく感じられるから不思議。やるからには徹底的にってことでしょうか。 ともあれ小山力也さん目当てで観ているので、話の内容にはとくに言及しませ…

アニメ雑感 080412

紅 kurenai 第02話「溝と流れと」 オープニングを見た瞬間は駄作の予感がしたけれど、本編は細かい芝居とクオリティの高い作画とで、とても好印象な内容だった。 ただ、OPとEDが本編から乖離し過ぎていて、センスがないって、こういうことかと思いました。(…

『Sound Player Lilith』用「RX_長門有希」

yuさん、ご使用下さってありがとうございます。 あまり出来は良くないかも知れませんが、公開してみますので使ってみて下さい。このフェイス、わたし的には出来が今ひとつだと思っているのですが、何故か常用してしまっています。実は使いやすいのかも知れま…

わたしは制作者が心血を注いだ作品に対して文句を付けたくはないのですが、良くないものを良くないと云うことも時には必要なのだと思っています。 で、前置きはさておき「リアル鬼ごっこ」です。 作品がどうこうではなく、あれを校正した人の苦労が忍ばれる…

「RX_長門」途中経過

う〜ん。 どうしたものでしょうか。 相変わらずセンスのない出来です。 何より使いづらいのが致命的ですねぇ。 ほぼ完成しているのですが、何かが足りていないような気がするので公開に踏み切れません。かと云って、これ以上は弄りようがないんだけど。使い…

『MX-R』

PC

やっとマウスが帰って来ました。 一ヶ月以上も待たされたうえに、問い合わせを無視され続けるのも初めての経験です。 そういう意味では貴重な体験をさせてくれたロジクールには感謝しなければなりませんね。 10分で済むような検証に一ヶ月もの時間を費やして…

きみがいない。

PC

『MX-R』がいなくなってから一ヶ月……、未だに帰って来てはくれません。きっと今頃はロジクールのマイスターに寄って集って嬲られているに違いありません。冗談はさておき、本気で帰って来ません。あまりに待たされすぎて「俺をこんなに待たせたヤツは初めて…

『Sound Player Lilith』用「RX_いろは」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスに、パネルの色を変えるパーツを追加したものです。 「MainPanel」フォルダの中にパネルの色を変える為のパーツが入っていますので、変えたい色のファイルを「RX_いろは」フォルダに移動してください。…

マウス『MX-R』

PC

『MX-R』がダブルクリック病に罹ってしまいました。 これで五回目の交換だと思いますが、ロジクールのマウスが高価なのって、不良品が多すぎるからじゃないでしょうか。

『悠久の終わりに』

小説を書いてみました。よろしければ読んでみて下さい。おもしろいと思って頂ければ良いのですが……。 当初はゲーム用に書いていたので、賞に応募できないほど長編となってしまいました。 それにしても、持込みを受け付けている出版社って無いんですかね。 『…

『Sound Player Lilith』用「RX_初音ミク」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスから、周りの縁取りを取り除いたフェイスを追加したものです。 「縁取りなんて飾りです(当たり前)」って方には最適だと思いますので、よろしければお使い下さい。 ・左腕の赤い数字の部分をクリックす…

東京モーターショウ 2007

『東京モーターショウ2007』に行ってきました。 生憎の大雨でしたが、お陰で会場内が空いてて快適でした。 それにしても、年々見るものが無くなっていきます。目玉になるような技術もありませんし、そこら辺で見掛ける車ばかり飾られてもつまらないです。 そ…

「ハイオクくん」その弐

「ハイオクくん」のその後ですが、結局どんな効果があったのか、全く分かりませんでした。 最初から燃費の向上には興味がないので、貧弱な低速トルクに効果があればいいなと思っていたわけですが、私の更に貧弱な感覚器官では違いを体感する事が出来ませんで…

『Sound Player Lilith』用「初音ミク」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスに、小さいサイズのフェイスを追加したものです。 カッコイイ表示の仕方がどうしても思い付かなかったので無難な感じになってしまいました。公開するか迷ったのですが、折角作ったので公開してみます。…

「ハイオクくん」その壱

ガソリンタンクに入れるだけで、燃費とトルクが上がると謳っている「ハイオクくん」を入れてみました。 UFOに連れ込まれたと主張しているのと同じくらい、胡散臭い説明とデータを並べて売っている商品ですが、格安だったので駄目元で購入。 入れたら二度と取…

『Sound Player Lilith』用「いつか、届く、あの空に。×2」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスを微妙に改良したものです。 ・『えれーな』フォントを使用していますが、無くても大丈夫だと思います。 ・アナライザの使用を前提に作成しています。ですが、勿論使わなくてもOKです。 ・大したもので…

『Sound Player Lilith』用「しろさん」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスを70%に縮小し、余計かもしれない機能を付加したものです。 ・『ふい字P』フォントが必須となります。 ・帽子の羽根飾りが「終了」ボタンになります。 ・曲番のところが、上部表示の切り替えスイッ…

070717

水道を使おうとしたら、蛇口が根元から折れてしまいました。 どうやら設備屋が適当な付け方をしたらしく、接合部が錆びてしまっていたらしい。 自分で直すのは諦めて、料金の安い水道屋さんに頼もうと調べている最中に、借家の修理は大家が直すんじゃなかっ…