2008-01-01から1年間の記事一覧

『Sound Player Lilith』用「RX_なのは」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開していました『魔法少女リリカルなのは』のフェイスです。 どうやら削除されてしまったらしいので、こちらで公開してみます。 ・デバイスやアクセサリーをクリックでパネルの出し入れができます。・「ふい字P」フ…

アニメ雑感 080413

仮面のメイドガイ 第02話「博士の愛した巨乳」 巨乳ネタには食傷ぎみなんだけど、このくらい徹底していると楽しく感じられるから不思議。やるからには徹底的にってことでしょうか。 ともあれ小山力也さん目当てで観ているので、話の内容にはとくに言及しませ…

アニメ雑感 080412

紅 kurenai 第02話「溝と流れと」 オープニングを見た瞬間は駄作の予感がしたけれど、本編は細かい芝居とクオリティの高い作画とで、とても好印象な内容だった。 ただ、OPとEDが本編から乖離し過ぎていて、センスがないって、こういうことかと思いました。(…

『Sound Player Lilith』用「RX_長門有希」

yuさん、ご使用下さってありがとうございます。 あまり出来は良くないかも知れませんが、公開してみますので使ってみて下さい。このフェイス、わたし的には出来が今ひとつだと思っているのですが、何故か常用してしまっています。実は使いやすいのかも知れま…

わたしは制作者が心血を注いだ作品に対して文句を付けたくはないのですが、良くないものを良くないと云うことも時には必要なのだと思っています。 で、前置きはさておき「リアル鬼ごっこ」です。 作品がどうこうではなく、あれを校正した人の苦労が忍ばれる…

「RX_長門」途中経過

う〜ん。 どうしたものでしょうか。 相変わらずセンスのない出来です。 何より使いづらいのが致命的ですねぇ。 ほぼ完成しているのですが、何かが足りていないような気がするので公開に踏み切れません。かと云って、これ以上は弄りようがないんだけど。使い…

『MX-R』

PC

やっとマウスが帰って来ました。 一ヶ月以上も待たされたうえに、問い合わせを無視され続けるのも初めての経験です。 そういう意味では貴重な体験をさせてくれたロジクールには感謝しなければなりませんね。 10分で済むような検証に一ヶ月もの時間を費やして…

きみがいない。

PC

『MX-R』がいなくなってから一ヶ月……、未だに帰って来てはくれません。きっと今頃はロジクールのマイスターに寄って集って嬲られているに違いありません。冗談はさておき、本気で帰って来ません。あまりに待たされすぎて「俺をこんなに待たせたヤツは初めて…

『Sound Player Lilith』用「RX_いろは」

こちらは「Skin in DT」さんのところで公開したフェイスに、パネルの色を変えるパーツを追加したものです。 「MainPanel」フォルダの中にパネルの色を変える為のパーツが入っていますので、変えたい色のファイルを「RX_いろは」フォルダに移動してください。…

マウス『MX-R』

PC

『MX-R』がダブルクリック病に罹ってしまいました。 これで五回目の交換だと思いますが、ロジクールのマウスが高価なのって、不良品が多すぎるからじゃないでしょうか。