「ハイオクくん」その壱

ガソリンタンクに入れるだけで、燃費とトルクが上がると謳っている「ハイオクくん」を入れてみました。
UFOに連れ込まれたと主張しているのと同じくらい、胡散臭い説明とデータを並べて売っている商品ですが、格安だったので駄目元で購入。
入れたら二度と取り出せないのは不安なので、ワイヤーで結んでみました。



普通に入れただけではタンクまで届かないようなのでホースを使って押し込んでみましたが、本当にタンクまで届いているのか不安です。そこでスタンドに行ってガソリンを入れてみると、すぐにロックが掛かって給油が止まってしまいました。やはり管の途中で詰まっているようです。
再度ホースを使って押し込んでみましたが、今は満タンなので確認は後日になります。
しかし、ワイヤーも全部入らずに余っているので、途中で詰まってタンク内までは届いていないような気がします。



それにしても、ワイヤーで結んでおいて良かった。結んでおかなかったら給油が出来なくなっていたかも知れません。