きみがいない。

『MX-R』がいなくなってから一ヶ月……、未だに帰って来てはくれません。きっと今頃はロジクールのマイスターに寄って集って嬲られているに違いありません。

冗談はさておき、本気で帰って来ません。あまりに待たされすぎて「俺をこんなに待たせたヤツは初めてだぜ」って感じです。
何をしたらマウスの修理に一ヶ月もの時間が掛かるのでしょうか。まったく不思議でなりません。
別に壊れるのはいいのです。半年で調子が悪くなるのは困りものですが、マウスなんて所詮は消耗品ですし、いつかは壊れるものです。だからこそアフターサービスが重要なのに、ロジクールにはそれが分からないようです。
どうせ検査して新品を送ってくるだけのくせに、一ヶ月もユーザに不便を掛けるなんてやる気がない証拠です。
調子が悪くなって初めて問い合わせたのは去年の11月。いつまで待たせたら修理をする気になるんだって話です。
メールで問い合わせても返事が帰ってこないのが嫌がらせのようで、電話して怒鳴り付けたい気分が盛り上がってきました。うちにある8コのロジクール製マウスとトラックボールを叩き壊してやりたい気分です。
ともあれ、これでロジクールは愛用者をひとり失いました。もう誰にも勧めないし、会社で購入することもないでしょう。